小さな発見

日常での発見を紹介していきます!

ハンバーグ苦手だった気がしたが…-びっくりドンキー

どうもEnergischです。

最近はどんどん日が昇る時間が早くなっているため、朝5時ごろに起きてしまいます。正直きついですがだんだんとポカポカ陽気になってきており、今の時期で半袖のため夏を思うと気が重くなりますが…皆さんは元気ですか?くれぐれも熱中症には気を付けてください。

はい!本題に入りますがハンバーグ苦手だったんですよね。

子供のような文句が続きますのでご注意ください💀

 

f:id:Energisch:20200526202324p:plain



 好きな人には申し訳ないですがあのぱさぱさ感、あの臭いにおい、ひらべったいと食べ応えがなくパンみたいな肉を食べている感じがしないかんじ、厚いと味がいろいろと混ざった感じでソースと絡めるのが大変なんですかね…

 

高級店で食べてみろと言われると行ったことがないので何も言い返すことがでいないのですが、「やっぱり肉を食べるんだったらステーキ、焼き肉のほうがいいじゃん!なぜハンバーグを選ぶんだい」って思いません?今でも脳筋のような考え方ですけど考え方は変わっていません。

 なので今回は、ハンバーグでもメニューを見た瞬間に興味をそそられたを「フォンデュ風チーズハンバーグディッシュ」食べてハンバーグでもおいしいと思ったので紹介していこうと思います。

 

 

 苦手のハンバーグを…

 店に入った経緯

ハンバーグが苦手な人がハンバーグ専門店に行くなんてありえないって思うかもしれないですが、私はびっくりドンキーがハンバーグ専門店ってことお知らなかったのですよね。メニューを見てハンバーグ専門店だと気づいたのですがメニューの中でひと際目立っていたフォンデュ風チーズバーグディッシュを頼んでみました。

 

f:id:Energisch:20200526202358j:plain

 

最初の印象としてはかけられすぎってくらいチーズがかけられていて、チーズ好きの私はハンバーグなのにおいしそうと思ってしましました。

どうですか?おいしそうではありませんか?私はハンバーグ300g、ご飯大盛りで頼んでのですが、私が思っていたよりもハンバーグが大きくてびっくり!

だいたい手のひらくらいのサイズで結構満腹になります。

手のひらと比べてみるとこんな感じ

 

f:id:Energisch:20200526202424j:plain

 

だいぶでかいので胃袋が小さいと感じる人は150gがおすすめ!

 

味の方は?

味はチーズとうまく絡んでいてハンバーグ特有の臭みがなくおいしく食べられます。

フォンデュチーズが強く乳製品のまろやかな味が特徴的です。本当に食べやすくペロリと苦手な人でも食べやすい味になっています。しかし、最後のほうになると飽きてくる味だと思うのでハンバーグソースをもらえるならもらってかけてみると、また新しい味わいになると思うので試してみてほしいです。

 

まとめ

私はハンバーグが苦手だってのですが今回は食べられました。ハンバーグが苦手な人でも今回の記事を見て気になる人はぜひ「びっくりドンキー」に行ってフォンデュ風チーズバーグディッシュを食べてみてほしいです。