小さな発見

日常での発見を紹介していきます!

楽しんでヒマをつぶせていますか?-100円ショップ家に飾れる暇つぶしグッズ

どうもEnergischです。皆さんは自粛制限の中いかがお過ごしでしょうか?

暇ですか?ヒマを楽しくつぶせていますか?

私は一日中やることがない日が多く明日何をするかなど暇を持て余していて、最近はやりたいことを考えるのが大変になってきています。外にお出かけをしたいと思う日々と葛藤しながら過ごしています。

そんなことは置いといて、用事で100円ショップに買い物に行ったのですが、その時についでに、家で出来るひまつぶしを探しました。するとおもちゃコーナーが前と比べてこんなものが今売っている!?とびっくりするものがあったので、今回は楽しめる家に飾れるヒマをつぶせるグッズを2つを紹介していこうと思います。

 

f:id:Energisch:20200505110431j:plain

 

 

 

くじらブロック写真通りにできるのか?

まずこのグッズ!見た目からしておもちゃ売り場で300~500円で売ってそうな見た目なのに100円ショップに置いてありました!クジラ以外にもイルカ、ペンギンなどの動物や電車、ヘリコプターなどの乗り物など数多くの種類が売っていました。

 

f:id:Energisch:20200505110449j:plain

 

開くと…

 

f:id:Energisch:20200505110516j:plain

 

パーツが全て同じ袋に入っていてパーツ仕分けからやらないといけません。あと、組み立て説明書がシンプルすぎて空間把握が得意、細かい作業が好きな人じゃないと何度もやり直す羽目になるかも。

私は3回ほど分解してやり直しました…

 

f:id:Energisch:20200505110550j:plain

 

だいたい完成までに1時間ほどかかりました。

レゴをやったことがある人なら作ってみるとわかると思うのですがこのブロックは癖がありパーツ同士のはめあいが難しく三段目を作る時がすごく大変です。しかしやりがいがあって楽しいです!

三段目を作ると作りやすくなるので頑張ってください~!

 

f:id:Energisch:20200505110630j:plain

 

今までネガティブなことばかり書きましたが、どうですか?このクオリティー!ほんとに写真通りで「100円!?安すぎ」と思ってしまえるグッズとなっています。部屋に飾ってもよし!ヒマをつぶせる、話のネタにもよしと100円ではここまで楽しめるのはなかなかないと思います。

気になった方は作ってみては?

 

 

3Dパズルどんな仕上がりに?

 

f:id:Energisch:20200505110710j:plain

 

次は3Dパズルです。今回はパッケージにつられて巨大宇宙望遠鏡を買ってきました!

中身は発砲スチロールの板が2枚入っています。

 

f:id:Energisch:20200505110810j:plain

 

やっぱり組み立て説明書はシンプルすぎて分かりづらいですが、1つ目で紹介したくじらブロックよりも簡単でした!

 

f:id:Energisch:20200505110829j:plain

 

パーツがはまりづらいことも多々ありましたが無事完成しました!!

結構インパクトがあります!これも100円なのかと100円ショップの力の入れようにビックリしました。

 

f:id:Energisch:20200505110858j:plain

 

まとめ

今回は2つの家に飾れる暇つぶしグッズを紹介しましたが、ほかにも紹介したいものがありますので、また買ってきたときに紹介できたらと思っています!

話のネタ、部屋に飾れるものにもなりますので気になった方は一度買ってみてはいかがでしょうか?