小さな発見

日常での発見を紹介していきます!

マンガの得袋?ほんとに得なのか?

 

f:id:Energisch:20200427173833j:plain

 

どうも!Energischです!

正月以外の詰めあわされた袋は得なのか?疑問に思ったことはありますか?

私は福袋しか買ったことがないので今回初めて正月以外で詰め合わせ袋を買わしてもらったのですが、福袋でも得、損と分けることができます。

今回は、私が古本市場 保木間店 で購入したマンガの得袋についての記事がなかったので、買うときの参考にしてもらえると幸いです。

 

 

 

 

中身は?開封してみよう!

 

この紙袋からわかるように赤と白で彩ってあり、ほんとに得が入っている気がします。力の入れようがうかがえるので開けるまでワクワクしました。

私が行ったところは少年コミックというシールが貼ってある袋しかなかったのですけど場所によってほかの詰め合わせがあるかもしれないので見つけたら紹介させていただきます。価格は480円でした。価格分の価値があるのかも調べていきます。

 

f:id:Energisch:20200427173915j:plain

 

開けると…

 

f:id:Energisch:20200427174112j:plain

 

本が日焼けしている、端が折れているものなどありますが、古本は読めればいいので許容範囲内です!それよりも驚いたのがマンガの冊数です。多くないですか?こんだけ入っていて480円はいい買い物なのでは?判断はタイトル見てからですね。

 

f:id:Energisch:20200427174212j:plain

 

外に出して並べてみました。デイフェンスデビル、エリアの騎士ブラッディ・マンデイGTOの4作品がだいたい7巻ずつ入っていました。どれも有名タイトルでマンガを数多く読んでいる人なら大体知っているマンガだと思います。

私は全く売れない無名タイトルばかりの作品が1~2巻ぐらい入っていて、いかにも在庫処分のようなイメージを抱いていたのでいい意味で期待を裏切られました!

 

果たして得なのか損なのか?

 ちなみに、すべての漫画に値札が付いていて、すべて確認したところ80円でした。

 

f:id:Energisch:20200427174236j:plain

 

ディフェンスデビル7冊、エリアの騎士8冊、ブラッディ・マンディ6冊、GTO9冊で合計30冊になりました。値段を1冊80円で計算すると2400円となり、約1900円もお得です!

損か得かで考えるとです!

まさしく得袋の名にふさわしいマンガの詰め合わせです。

 

買うときに注意してほしいこと

ぜひ見たら買ってほしいのですが、買う前少し考えてから買って下さい。マンガが被る可能性、マンガの使い込み具合が袋で囲ってあるのでわからないこと、30冊も袋に入っているため重く持って帰るのが大変なこと(どこの古本市場も駐車場が広いため車がいいかも)、冊数が多いため置く場所も考えて買ってくださいね。

 

まとめ

今回、開封してみてすごくお得な得袋だと思いました。ぜひ新しいジャンルのマンガが読みたくなった人、ちょっとした暇のつぶしに、手軽に買える金額なので買ってみて新しいマンガを見つけるというのも楽しいのではないでしょうな?

ぜひ、得袋を見たら買ってチャレンジしてみてほしいです。